ふじの院生ブログ

就活が終わった理系大学院生のふじです。自分の体験や経験から皆さんの役に立つであろう情報を発信していきます。よろしくお願いします。

理系大学院生でも恋愛はできるのか?

スポンサーリンク

f:id:fujifuji95:20191104170601p:image

 

こんにちは、理系大学院生のふじです。

 

今回は、理系大学院生の恋愛について話をしていきます。

 

恋愛がしたいと思っている理系大学院生はぜひ、最後までお読みください。

 

 

 

 

 

理系大学院生でも恋愛はできるのか?

f:id:fujifuji95:20191104022909p:image

 

結論、理系大学院生でも恋愛はできます。

 

僕は高校生の時まで彼女はできませんでしたが、大学1年のときに初めて彼女ができました。

 

ちなみに、その彼女と今でもお付き合いをしています。

 

理系大学院生でも恋愛ができる理由

 

理系大学院生でも恋愛ができる理由は主に2つあります。

 

  1. 出会いはたくさんあるから

  2. 恋愛において人それぞれ価値観は違うから

 

出会いはたくさんあるから

 「理系の大学院」というだけで女子が少ない=出会いがないというイメージをもっている方も多いと思います。

 

正解です。

 

実際に、僕が通う大学院の同学年の機械科は30人いて、その中で女子はわずか1人です。

 

同じ学科で彼女を作ろうと思ったら難しいでしょう。

 

しかし、他学年や他学部、他学科さらにはサークルなどに目を向けてみると出会いは意外と多いのではないでしょうか。

 

大学を飛び出してアルバイトなどを始めると、出会いは同じ大学内に留まらず、他大学の人との出会いもあります。

 

ちなみに僕は、塾講師のアルバイトで当時専門学校に通っていた彼女と出会いました。

 

塾講師は女性のバイトも多く、指導終わりなどにバイト同士で話したりする機会も多いので、子ども好きにはオススメのバイトです。

 

塾講師やその他いろんなアルバイトを探すならこちら→3分でサクッと稼ぐなら『ギガバイト』

 

また、このご時世ネットの力を駆使して手軽に出会えるマッチングアプリがあります。

 

僕の友達の中にもマッチングアプリで彼女を作った友達も何人もいます。

 

おすすめマッチングアプリはこちら→【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

 

つまり、理系大学院に通っており学内に異性が少ないとはいえ、女性と出会う方法はいくらでもあります。

 

恋愛において人それぞれ価値観は違うから

たとえば、今まで彼女ができなかった理由が 「イケメンではないから」だとしましょう。

 

そうすると、確かにイケメン好きの女性にはモテないかもしれません。

 

しかし、街を歩いていても、一般に言う「美女と野獣カップル」をちらほら見かけるあたり、一概に”世の女性は皆イケメン好き”というわけでもないようです。(ちなみに僕らも美女と野獣カップルです)

 

なぜなら、恋愛において人それぞれ価値観が違うからです。

 

恋愛をする上で、相手の顔に重きを置いている人もいれば、相手の中身の性格に重きを置いている人もいます。

 

先に述べたとおり、サークルやアルバイト、マッチングアプリ、合コンなど、理系大学院生でも出会いの場はたくさんあります。

 

積極的にいろいろなコミュニティーに足を踏み出し、たくさんの女性と出会い、いいなと思う相手がいたらぜひアタックしてみてください。

 

自分のことを受け入れて、好きになってくれる価値観を持った女性はきっと見つかります。

 

 

理系大学院生は忙しけど時間はある

カップルが手を繋ぐ

 

理系大学院生の方は理解してもらえるとは思いますが、理系大学院生は忙しいときにはとことん忙しいですが、暇なときは本当に暇です。

 

つまり、授業や就活、研究などすべきことが落ち着いたときに、恋愛に力を入れることは可能です。

 

そのタイミングで、サークルに入ってみるもよし、新しくバイトを始めるもよし、マッチングアプリに登録するもよし、合コンやナンパをするもよし。

 

ぜひ、たくさんの女性と出会ってみてください。

 

 塾講師やその他いろんなアルバイトを探すならこちら→3分でサクッと稼ぐなら『ギガバイト』

 

おすすめマッチングアプリはこちら→【メンタリストDaiGo監修】運命より確実な出会いを
心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス「with」

 

 

まとめ

カップルが肩を組む

 

今日は、理系大学院生の恋愛について話していきました。

 

理系大学院生でも恋愛は可能です。

 

ぜひ、自分に合った出会い方を見つけて、気になる女性にアタックしてみてください。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ