ふじの院生ブログ

就活が終わった理系大学院生のふじです。自分の体験や経験から皆さんの役に立つであろう情報を発信していきます。よろしくお願いします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【あることを考えるだけ】簡単にできるやる気の出し方

↑やる気がある人 みなさん 勉強でも仕事でも何かの作業でも 「面倒くさいな、 なんかモチベーション上がらないな、 やる気でないな」 ってことありませんか? 今日は僕が実践している 簡単にできるやる気の出し方を ご紹介します! 【ある意識】を持つとやる…

【30秒でできる】集中力の上げ方

↑集中してる人を書いたつもりです みなさん集中して物事に取り組めてますか? 手軽に集中力を上げれたらよくないですか? 今回は僕が実践している30秒でできる 集中力の上げ方をご紹介します。 でも特別なこと、革新的なことは言いません。 でも頭ではわかっ…

○○に力を入れたことで底辺大学院生が大手企業に受かりました

就活用ネクタイ 過去のブログにも書きましたが、 私の大学は偏差値40台です。 しかし、旧帝大や有名私立大卒が山ほどいる大手メーカーに内定をいただきました。 普通に考えたら難しそうですが、 あることに力を入れると皆さんもいけるはずです! それは、 イ…

【貯めたくなる】新感覚オススメ家計簿アプリ

↑がま口財布です。 今日は僕が使っている家計簿アプリをご紹介します! 「毎日の予算」 https://apps.apple.com/jp/app/%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%AE%E4%BA%88%E7%AE%97/id651896614 これ!! 普通の家計簿アプリって、今月の収入・支出を記入して グラフな…

就活をして思ったこと

就活バッグ 最初は就活ネタで! 私は偏差値40台の地方大学に通う理系大学院生です。 今修士2年で就活は終わりました。 来年の春からは関東の大手メーカーで働きます。 就活は3月中には終わっていました。 私が就活をしながら思ったこと、就活生に知ってほし…

自己紹介

皆さんはじめまして!! 地方理系大学大学院に通うふじです! この記事では、簡単な自己紹介とブログを始めたきっかけをお話したいと思います。 自己紹介 性別:男 年齢:24歳 出身:九州 趣味:体を動かすこと(野球・筋トレ・散歩など) 飛行機観察(よく…

プライバシーポリシー お問い合わせ