ふじの院生ブログ

就活が終わった理系大学院生のふじです。自分の体験や経験から皆さんの役に立つであろう情報を発信していきます。よろしくお願いします。

【貯めたくなる】新感覚オススメ家計簿アプリ

スポンサーリンク

f:id:fujifuji95:20190628001919j:plain



↑がま口財布です。

 

今日は僕が使っている家計簿アプリをご紹介します!

 

「毎日の予算」

https://apps.apple.com/jp/app/%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%AE%E4%BA%88%E7%AE%97/id651896614

 

これ!!

 

普通の家計簿アプリって、今月の収入・支出を記入して

グラフなどにすることで家計を見える化するツールだと思います。

 

でもこれは

お金が毎日増えていくんです!!

 

どういうことかと言うと

f:id:fujifuji95:20190627220719p:plain



アプリにその月の固定収入・固定支出・貯金額を入力していくと

一日いくら使えるかを計算してくれます。

 

僕の場合今月は一日577円!

 

うん、リアル。(笑)

 

これが毎日積み重なっていく感じです!

 

f:id:fujifuji95:20190627221200p:plain



 

 これがホーム画面です!

シンプル イズ ベスト!!

 

このアプリ2日後までの金額を表示してくれるので

「明日、明後日にはこれだけ貯まってるのか!」

「よし、節約しよ!」ってなるはずです!

モチベーションも上がります!

少なくとも僕はなりました。

皆さんもなってください。

 

臨時で収入があったり、飲み会や買い物などで

消費すると下にある+ーボタンでいくら増えたり消費したか入力すれば

今日の金額に反映されます!

今日使えるお金25円!(笑)

前日に飲み会があるとこうなります。(笑)

 

f:id:fujifuji95:20190627222353p:plain



また、例えばーボタンを押すとこんな画面になって

何に消費したかを入力することができ

「今月は食費に使いすぎたな~」

みたいな反省ができます。

 

僕もいくつか家計簿アプリ試しましたが

つけ忘れなどで続かなくて、、

でもこのアプリにして僕は

お金を正確に増やしていきたいという気持ちからか

つけ忘れもほとんど無くなりました!!

 

f:id:fujifuji95:20190627222941p:plain



 

 

課金すればいろんな機能も追加できるみたいです!

僕はホーム画面で十分なのでしてないですが(笑)

 

ぜひ皆さん試してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ