ふじの院生ブログ

就活が終わった理系大学院生のふじです。自分の体験や経験から皆さんの役に立つであろう情報を発信していきます。よろしくお願いします。

自己紹介

スポンサーリンク

 皆さんはじめまして!!

地方理系大学大学院に通うふじです!

 この記事では、簡単な自己紹介とブログを始めたきっかけをお話したいと思います。

 

自己紹介

  • 性別:男
  • 年齢:24歳
  • 出身:九州
  • 趣味:体を動かすこと(野球・筋トレ・散歩など)
               飛行機観察(よく空港の展望デッキに行きます)
  • アルバイト:塾講師・家庭教師
  • 大学での専攻:機械工学

 

ブログを始めたきっかけ

就活をする上で学んだことや理系院生の恋愛事情をメインに皆さんに役立つ情報を発信しつつ、副業として稼ぎたい!!と思いはじめました!

 

できるだけわかりやすく、みなさんが実践できるような形に落とし込んで書いていくつもりです。

短期目標:毎日更新

長期目標:月5万稼ぐ!!

 

なぜ5万なのか。

5万円とは、東京と地元との往復代です。

来年僕は東京の企業に就職するため、生まれてはじめて地元を離れることになります。

離れても少しは親孝行しに帰るため、そして遠距離になってしまう彼女にも会うために月に1度は帰りたい。

その思いがこの5万という数字に込められています。

 

読んでくれるみなさんと一緒にこのブログも成長できたらいいなと思ってます

文章力は恥ずかしいほどになく、読みにくい点も多々あるかと思いますが精一杯頑張ります。

ぜひよろしくお願いします!!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ