ふじの院生ブログ

就活が終わった理系大学院生のふじです。自分の体験や経験から皆さんの役に立つであろう情報を発信していきます。よろしくお願いします。

【デートにもオススメ】大人になっても楽しめるフリスビーの魅力

スポンサーリンク

f:id:fujifuji95:20190719213332j:image

こんばんは!

ふじです。

 

皆さんは最近フリスビー投げてますか?(唐突)

なかなか投げる機会ないですよね?(笑)

今日は大人になっても楽しめる、デートにもオススメなフリスビーの魅力についてお話します。

 これを読めば、今週末はフリスビーを持って公園に行きたくなること間違いなし!

それではいきます!

 

フリスビー3つの魅力

  1. 安全!
  2. 誰でもできる!
  3. 運動不足解消!

 

安全!

最近のフリスビーはプラスチックだけではなく、スポンジでできているものも多く、当たっても痛くないようにできています。また、野球ボールやサッカーボールと違ってフリスビーは、投げてもそんなにスピードが出ません。そのため、飛んできたフリスビーが怖くなったら簡単に避けることも可能です。つまり、安全に遊べます。

 

誰でもできる!

最初は投げ方がわからず真っすぐ飛ばないかも知れません。しかし、何度か投げるとコツを掴んで真っ直ぐ飛ぶようになります。また、フリスビーって基本みんな初心者なので、上手い下手ってそんなにないと思っています。運動神経も関係ないのかなと。なので子どもから大人まで誰もが楽しめます。これもフリスビーの魅力のひとつです。

 

運動不足解消!

 最後に、運動不足が解消します。まあ、当たり前ですよね。動くんだから(笑) でも、運動不足のときこそフリスビーをやる理由があります。それはみんなで楽しめるからです。ひとりで運動となるときついし続かないですが、みんなで楽しみながら運動となると続くのではないでしょうか?そう、フリスビーはみんなで楽しみながら体を動かせるというところがポイントです。また、フリスビーで遊んだ夜は、疲れて本当によく寝れます。良い疲れ方ができるのがフリスビーです。

 

 

フリスビー、したくなりましたか?(笑)

これはデートにもおすすめです。オシャレなご飯や買い物に行くのもいいですが、たまには恋人と、子どもの頃のように無邪気にフリスビーを投げて遊んでみるのもいいと思います。意外と楽しいですし、盛り上がりますよ!ふたりの距離がより縮まること間違いなし!僕も月1くらいのペースで彼女とフリスビーを持って芝生のある公園に行きます。

また、フリスビーの値段も1,500円前後なので比較的手頃な値段なのかなと思います。

あと、やるときは地面が芝生の場所をオススメします!芝生だとコケてもそんなに痛くないし、滑りません。地面が土だと、固くて滑るので本気で楽しめないのかなと思います。

やるなら全力フリスビー!!(笑)

 

ぜひ、家族と友達と恋人とフリスビーやってみてください!!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:fujifuji95:20190719221638j:image

フリスビー投げてる人

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ